アトピー、にきび、ドライスキン・・・そして、そろそろシワ・シミのお年頃。そんな私が使ったスキンケア商品の備忘録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【乾燥肌・敏感肌・エイジング肌】ナノシルクミキシング
東洋エステサロン「スリムビューティハウス」のコスメブランド「スリムビューティコスメティックス」発のナノシルクトライアルセットを試してみました。

東洋医学をベースに、お客様の手本となるエステティシャンの肌を美しくするために開発されたスキンケア、それが「ナノシルク」です。これまで築いた美容技術とプロの美容家たちの意見を取り込んだスリムビューティさんの集大成ともいえるべきスキンケア商品。

ナノシルクシリーズ全品に配合されている4大美容成分は、

■ ナノシルク (潤いとハリのある肌に導く美容成分)

ヒトの肌に馴染みやすい100%国産のシルクをナノ化して浸透力をアップ。
色白成分として知られている「フィブロインタンパク質」を多く含むのが特徴です。

保湿効果の高いナノシルクは、アレルギー性もなくお肌本来の潤いと活力を取り戻す機能を持っています。さらに紫外線を遮断する機能を持ちあわせているため、紫外線や雑菌から肌を守る効果もあります。

■ フラーレン (ノーベル化学賞受賞のアンチエイジング成分)

サッカーボールのような美しい球状の炭素分子のフラーレンは、活性酵素など肌の老化を進めるラジカル物質が、皮膚組織に影響を与えてメラニンをつくり出してしまう前に、ラジカルを除去したり無害化してしまう働きを持っています。EGFと共に用いる事で更に美容効果がアップ。その働きは、ビタミンCの125倍とも言われています。


■ EGF (ノーベル医学生理学賞受賞の肌再生成分)

53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種であるEGFは、新しい細胞の生成を促進する働きを持っています。

火傷治療などの皮膚再生を必要とする医療分野で使用されているほど、「肌の再生能力」を上げてくれる美容成分です。


■ アスタキサンチン (肌を錆びから守ってくれるスーパー抗酸化成分)

カニ・エビなどの魚介類や赤い野菜・フルーツに含まれる赤い色素で、強力な抗酸化力をもち、他の栄養素との相乗効果によって活性酸素を無害化するスーパー抗酸化成分です。

ビタミンEの約1000倍、βカロチンの約10倍の抗酸化力で、「サビ取り物質」と言われ、健康維持や美容に「若返り」のための高い効果を発揮します。


参考になる口コミをご紹介します→スリムビューティ|ナノシルク口コミ@東洋美人通信


アレルギー性もなくアンチエイジング効果の高い「ナノシルク」のトライアルセットの内容は、全部で6点。全てのアイテムに上記の4大美容成分が配合されている嬉しい内容です(^^)
ナノシルク
・ NSスキンケアソープ(無香料・無着色) 15g
・ NSローション(無香料・無着色) 15ml
・ NSエッセンス(無香料・無着色) 10ml
・ NSミルキーローション(無香料・無着色) 15ml
・ NS下地BBクリーム(無香料・無着色) 10g
・ NS保湿クリーム(無香料・無着色) 10g
泡立てネットも付いてきました。

洗い心地、つけ心地、肌に馴染んだ後の肌触り、まさに絹のようにツルツルでしっとりした肌触りを堪能できるスキンケアです。

どの商品をとっても、「絹を◯◯にしたら、こう言う感じになる」というイメージ通り。

ソープの泡の肌すべりの良い滑らかさ、そして柔らかさ・・・

ローションは、さらりとしたテキスチャーなのに、肌に浸透すると絹を思わせるしっとり感・・・

美容液は、プルプルの絹珠のようで、目元・口元に伸ばすとピン!と上向きにしてくれる絹のツヤとハリ・・・

乳液は、さらに肌ツヤをアップして透明感を与えてくれるサラリとしたテキスチャー・・・

保湿クリームは、絹布が滑るような柔らかいテキスチャーで、まさに絹肌にしあげてくれる優れもの・・・

そしてBBクリーム。絹を顔に纏ったような優しいつけ心地ながらも、カバー力と保湿力で一日気持ちの良い品のあるメイク顔に・・・。

ラインで使うことで、絹の優れた美容成分を肌で感じることのできるスキンケアでした。
肌が内側からしっとりしているので、夏の日差しに負けない強い肌になった気がします。また肌表面がとても滑らかなので、メイクも均等にのってくれて化粧崩れしても汚くならないのがとても良いポイントだと思います。

エイジング肌に透明感を与えてくれて、東洋女性が年齢を重ねたからこそ生まれる品格のある美しい肌にしてくれる、そんな印象のスキンケアです。

敏感肌のエイジングケアは「ナノシルク」のトライアルセットで、自宅でのセルフサロン♪
夏にすすみがちなインナードライや、これからの季節の変わり目で肌がゆらいでしまう時などは、ナノシルクでたっぷり美容成分をお肌に導入!で、トラブルのないマイナス年齢肌を目指してくださいね。


詳細・ご注文ページヘ→ スリムビューティコスメティックス
スポンサーサイト
【敏感肌・にきび肌】池田さんの石けん
ネオナチュラルの「池田さんの石けん」只今、愛用中です♪

「池田さんの石けん」は、完全無添加(合成香料・合成界面活性剤・合成防腐剤・鉱物油・凝固剤・発泡剤・合成着色料は、すべて不使用)。

国産馬油を石けん素地に使用して、石けん職人池田さんが一釜ごと試食しながら製造する手作り釜焚き石けん!食べられるほど肌に優しい無添加石けん、というのに惹かれてしまいました♪

画像は、390円(送料無料)と格安のお値段で購入した、池田さんの石けん(25g)の大きさが3種。直径5センチ弱で、お試しなのに、かなりたっぷり使える大きめのサイズです。
「しっとりセット」(乾燥肌、敏感肌、肌の弱いお子さんへ)を選択。
「馬油石けん」「さくら蜜石鹸」「ハニーフェイシャルソープ桜」の3種類となります。
池田さんの石けん

馬油と言えば、古来より火傷や肌荒れなどの民間治療薬として幅広く用いられてきました。人間の皮脂にも最も近い油脂だそうで、肌なじみが良いので敏感肌用の石けんにとても適していますね。

確かに子供の頃は、どこの家庭でも馬油は必ず常備していました。
子供の頃、火傷をした時、祖母が患部に優しく塗ってくれたものです。

■ 馬油石けん
この3つの中では一番さっぱり感を感じます。サクサクの泡立ちで、頭から体まで全部洗える洗い上がりの気持ちの良い石けんです。ちょっとキシミますが、洗髪もできるので肌が敏感になっていてシャンプーが使えない時はこれがいいと思います。アトピーなどの皮膚疾患に悩まさせるお子さんに是非オススメしたい石けんです。

[全成分]馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール(植物由来)、海塩、桧油

■ さくら蜜石けん
お肌に潤いを与える桜のハチミツや竹酢液配合の馬油ベースの石けんで、しっとり洗いあげてくれるので、乾燥肌、敏感肌向きの石けんだと思います。日差しを浴びた後の乾燥肌対策にオススメの石けんです。

[全成分]馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール(植物由来)、桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

■ ハニーフェイシャルソープ桜
桜の純粋ハチミツ・プロポリス・天然ミツロウ成分などを含む「巣蜜」や竹酢液などを練りこんだ贅沢な洗顔用石けん。洗いあがりはしっとりと肌を柔らかくしてくれるので、季節の変わり目など乾燥やアレルギーなどトラブルを起こしやすい時期に使うのがオススメ。

[全成分]馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリン、エタノール(植物由来)、桜蜂蜜、巣蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油


せっかく3種類あるので、私は、「馬油石鹸」は洗髪用、「さくら蜜石けん」はカラダ用、「ハニーフェイシャルソープ桜」は顔用と、使い分けています。

アルカリ性石鹸なので、タオルオフ直後は少しツッパリを感じますが、5分もすれば肌がしっとりとなり自然な潤いが戻ってきます。

肌を一時的にアルカリになることで、毛穴を開いて毛穴の奥までしっかり洗浄してくれるようです。でも自然に弱酸性の状態に戻るので、合成界面活性剤で洗浄力を高めている弱酸性の洗顔料で肌のバリア機能を破壊することを考えると、私はやっぱりアルカリ石けん派だな・・・と思います。

自分の汗さえも肌トラブルの原因になるこの季節、私はおかげで健やかな肌を保つことができています。

特にアトピーなどのアレルギー体質の方や、肌荒れ・かぶれ・吹き出物などを起こしやすい敏感肌の方には、是非、オススメします。無添加のアルカリ性石けんで、肌に優しく安全な洗浄効果を味わってくださいね♪


詳細・ご注文ページヘ→池田さんの石鹸


つらい症状へのイチオシ!アイテム

ナチュラルオーケストラホホバオイル(旧:プロビオ) 様々なお肌の悩みに応えてくれる わたしおすすめのイチオシ!のレスキューアイテム♪

jojoba oil

ずっと愛用してます♪

○ 体験記事はこちら

夏肌にきび対策に大活躍中!

オルビスのクリアローション -7種の和漢+スキッとする清涼感で、クールににきびケア♪

probio

メントールでクールにシャッキと!

○ 体験記事はこちら

愛用中の無添加石けん♪

池田さんの石けん3種のお試しセットを使い分けて、肌に厳しい夏でも健やか肌をキープしていますよ♪

ikedasan

アルカリ性が肌に安心♪アレルギー肌にオススメ石けん

○ 体験記事はこちら

シルキー肌を目指すならこれ!

東洋美容スキンケア「ナノシルク」。絹・フラーレン・EGF・アスタキサンチンが、敏感なエイジング肌に若さを呼び覚ましてくれる♪

nanosilk

アンチエイジングで東洋美人になれる

○ 体験記事はこちら

効き目の早いヒアルロン酸サプリ!

早めに何とかしたい時には、「ヒアルロン美潤」で! スピーディな肌修復で潤いと若さを取り戻す魔法のサプリ♪

ホメオスタシス美容で自然治癒力を養う

「ホメオバウ」の贅沢スキンケアは優美な香りを楽しみながら、時間をかけてゆっくりケアしてあげると、お肌が喜んでくれる♪

エコサート認定国産オーガニックコスメ

硫白(ルハク)で南国の自然の恵みでアンチエイジング。月桃の美容パワーがお肌に元気を取り戻してくれる♪

あとぴナビで情報キャッチ♪

無料会員登録すると、月刊情報誌が無料で郵送されてきます。最新の治療方法やケア方法などお役立ちサイトです♪

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ipota

Author:ipota
試行錯誤のうえ、分かってきたことは、その時々の肌の状態に合うスキンケア探しが、大切なのだと言うこと。「これは良かった!」と思ったスキンケアについて綴るわたしの備忘録です。よろしかったらご覧下さいね。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

相互リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログランキング参加中♪

応援していただけるとうれしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。