アトピー、にきび、ドライスキン・・・そして、そろそろシワ・シミのお年頃。そんな私が使ったスキンケア商品の備忘録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【乾燥肌・敏感肌】鶏コラーゲンコスメ「トリコイスト」
トリコイスト trico iste

乾燥肌を内側までしっかり潤いを与えてくれる無添加自然派化粧品「トリコイスト」。

保湿美容に特化したスキンケアで、美容成分は鶏コラーゲンを使用。
鶏と言っても、岩手県のブランド鶏「南部どり」から抽出された最高級コラーゲンが全商品にふんだんに配合!

こんな風に、原料がここまで明確なものはまずないし、しかも食用、さらに抗生物質など一切使わずに育てられた食用鶏のコラーゲンということで、安全性はぴかいち

その鶏コラーゲンに、スクワランやヒアルロン酸などの保湿成分、植物由来エキスなどを加えて作られた無添加スキンケアです。

私が参考にしたトリコイスト紹介ブログです→ 口コミ・トリコイストご紹介&おすすめサイト

2つのお試しセットの体験レポートしますね。

★ トリコイスト「基本のキット」(定価:1,260円)
トリコイスト「基本のキット」
 ・ トリコイスト モイスチャークレンジング(メイク落とし)
 ・ トリコイスト モイスチャーウォッシュ(洗顔フォーム)
 ・ トリコイスト モイスチャージェル(ジェル状美容液)

トリコイストのクレンジングは、柔らかいクリーム状。メイク落としにはちょっとしたコツがあります。

まず、アイメイク部分にクレンジングを伸ばし10秒ほど待ってから、コットンでふき取りをした後、顔全体にクレンジングを伸ばして、優しくマッサージしてメイク汚れをクリームに馴染ませた後、コットンでのふき取り→ぬるま湯ですすぎ洗い。

ちょっと手間はかかりますが、保湿しながらのケアでメイク落としによる乾燥の悪化が防げるのがいいところ!

洗顔フォームは、美容液みたいな感覚のキメ細かな泡でスルスル滑るように洗えて、肌摩擦ゼロの優しい洗い心地が気持ちいい!

乾燥していても、洗った後のお肌にツッパリ感ゼロ!お肌の表面がなめらかになって、すぐに化粧水をつけなくてもしっとり感が持続します。

モイスチャージェルは、どちらかと言うと「オールインワン」タイプのジェル。みずみずしいフルフルしたジェルで、乾燥肌でもきちんと内側にまで浸透して保湿してくれます。つけた後もベタつかずサラリとしたしっとり感が続く感じで、メイク下地に使ってあげると、その後のファンデーションが蓋の役割をしてくれて潤い感が続いてくれますよ♪


★ トリコイスト「加えてキット」(定価:1,260円) 500円送料無料キャンペーン中!
トリコイスト「加えてキット」
 ・ トリコイスト モイスチャーローション(保湿化粧水)
 ・ トリコイスト モイスチャープロテクトクリーム(保湿クリーム)

モイスチャーローションは、透明なサラリとして感じでとにかく浸透がよいです!お肌が乾燥しすぎていると、なかなか入っていかなかったりしますが、これはそんな時でも刺激を感じずに、スーッと内側に水分が染みこんでいく感じ(^^)

馴染んだ後のお肌を手の平で触ると、手の平に頬が吸い付いてくるくらいもちもち感が得られます。
そして乾燥してかたくなってしまった皮膚を柔らかくしてくれる効果もあって、次のスキンケアの浸透力がアップ!

モイスチャープロテクトクリームは、乾燥肌・エイジング肌対策にはバッチリ!!
モイスチャージェルより少し重めのモッタリしたテキスチャーなので、夜のケア用としてオススメなものです。
その名のとおり、乾燥肌をプロテクトしてバリア機能を高めてくれるようなクリームで、翌朝のお肌はしっとり&ふっくらとハリが生まれます。

もったりしているので、気になる部分にチョンチョンと指でつけてから手の平プレスで顔全体に伸ばすように馴染ませるのが、このクリームの使い方のコツです。

手に残ったクリームで指先やデコルテケアしてあげると、いい感じでしっとり♪
鶏コラーゲンの保湿力を十分に堪能できるクリームですよ。


「トリコイスト」で鶏コラーゲンの保湿を味わったわけですが、その保湿の感じがこれまで使ったことのあるコラーゲン化粧品とは、ちょっと違うな・・・と思います。

乾燥している時なんかはよく分かると思うんですが、肌表面は確かに保湿でしっとり(時にはちょっとべたつき感)しているのに、内側は乾いている感じで、保水したというよりは、お肌の外側にオイル膜を貼っただけ・・・という感覚になることありませんか?

「トリコイスト」だと、乾燥がひどい状態でも保水+保湿が、無理のない感じでお肌にしっくり馴染んでくれるんですね。時間が経ってもベタつくことはないし、他のコラーゲンものよりはサラリとしたオイルバランスがキープできているなぁと思います。


無香料ですが、ベルガモット精油が配合されているので、ほんのり柑橘系の爽やかな香りがします。

乾燥肌対策とアンチエイジング効果にはバッチリ!鶏コラーゲン気に入ってしまいました(^^)

詳細は公式ページでどうぞ→鶏コラーゲンの自然派化粧品<トリコイスト>



スポンサーサイト
つらい症状へのイチオシ!アイテム

ナチュラルオーケストラホホバオイル(旧:プロビオ) 様々なお肌の悩みに応えてくれる わたしおすすめのイチオシ!のレスキューアイテム♪

jojoba oil

ずっと愛用してます♪

○ 体験記事はこちら

夏肌にきび対策に大活躍中!

オルビスのクリアローション -7種の和漢+スキッとする清涼感で、クールににきびケア♪

probio

メントールでクールにシャッキと!

○ 体験記事はこちら

愛用中の無添加石けん♪

池田さんの石けん3種のお試しセットを使い分けて、肌に厳しい夏でも健やか肌をキープしていますよ♪

ikedasan

アルカリ性が肌に安心♪アレルギー肌にオススメ石けん

○ 体験記事はこちら

シルキー肌を目指すならこれ!

東洋美容スキンケア「ナノシルク」。絹・フラーレン・EGF・アスタキサンチンが、敏感なエイジング肌に若さを呼び覚ましてくれる♪

nanosilk

アンチエイジングで東洋美人になれる

○ 体験記事はこちら

効き目の早いヒアルロン酸サプリ!

早めに何とかしたい時には、「ヒアルロン美潤」で! スピーディな肌修復で潤いと若さを取り戻す魔法のサプリ♪

ホメオスタシス美容で自然治癒力を養う

「ホメオバウ」の贅沢スキンケアは優美な香りを楽しみながら、時間をかけてゆっくりケアしてあげると、お肌が喜んでくれる♪

エコサート認定国産オーガニックコスメ

硫白(ルハク)で南国の自然の恵みでアンチエイジング。月桃の美容パワーがお肌に元気を取り戻してくれる♪

あとぴナビで情報キャッチ♪

無料会員登録すると、月刊情報誌が無料で郵送されてきます。最新の治療方法やケア方法などお役立ちサイトです♪

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ipota

Author:ipota
試行錯誤のうえ、分かってきたことは、その時々の肌の状態に合うスキンケア探しが、大切なのだと言うこと。「これは良かった!」と思ったスキンケアについて綴るわたしの備忘録です。よろしかったらご覧下さいね。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

相互リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログランキング参加中♪

応援していただけるとうれしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。